2009年03月29日

『海パン』

『かいパン』じゃなくて『うみパン』で。(笑)

船上ランチ用のパンってことで、前日に焼いたこの3種類。
『海パン』



ちなみに昨日の船の上ではこんな感じ。
(写真右端の黒タイツ?みたいのはウエットスーツ着てる足↓です。笑)
『海パン』

パンの他にはポテトサラダ(今回は普通にジャガイモで。笑)
グリーンサラダとハム&チーズ。
そして本日のスープは『里芋のポタージュ』。
これがまた味付けが塩だけとは思えないくらいまいう〜なのだ♪

いちぢくとクルミがたっぷりのブールとセロリのリスティックは
切ったら中はこんな感じ。
『海パン』


セロリ嫌いのダンナも意外とイケるじゃんOKって。(すごーい!笑)
野菜嫌いのスタッフは大丈夫です!だって。ハハハ。

ということで、ルッコラ、春菊、そしてセロリの葉もアリってことで。GOOD


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母のピザ
天然酵母のピザ(2011-07-13 01:06)

コーヒーベーグル
コーヒーベーグル(2011-05-24 22:58)

天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル(2011-05-20 22:29)


Posted by やままやー at 00:48│Comments(6)天然酵母パン
この記事へのコメント
いいはずぅ♪
ワタシが伺う6月にもこんなランチが登場するのかしらん???
パンが食べたくてしかたない今日この頃。
Posted by はる♪ at 2009年03月29日 02:54
思わず「かいパン!」って呼んでしまいました~
なんか映画のタイトルになりそうな・・・
「海パンランチ付きのダイビングツアー」とか企画どうですか?
自分で取った「お魚」「貝」をフライにしてサンドイッチをつくろう♪「伊勢海老」取れたら超豪華版!・・・(笑)
でも・・やっぱり・・刺身で食べたい。
Posted by アラカルトアラカルト at 2009年03月29日 08:47
はる♪さん
いやいや、何をおっしゃいますやら。(笑)
6月はもちろん、ねーさんの手料理食べさせてくれるっちゃろ?
料理教室の成果見せてもらわんと!
めっちゃ楽しみにしとーけんね〜(爆)

アラカルトさん
そうそう。実は海パン姿のピチピチボーイが…(笑)
でもダイビングではお魚や貝や伊勢エビを取ったりしないですよ〜
撮っていいのは『写真』だけ。
持って帰っていいのは『思い出』だけですから。(笑)
Posted by やままやー at 2009年03月30日 01:11
きっと、この写真で今年の夏から予約が殺到するはず(笑)
セロリ入りパンで旦那様のセロリ嫌い克服ですね!
今日も美味しそう~♪
Posted by まみまま at 2009年03月30日 08:34
さっそく、ブログ覗いてみました~!
やばい、やばすぎるよ…この船上ランチの充実ぶりは…。
じぇったい「お昼は、ダイエットドリンクで。」なんて出来ないはず~。

しかたない。
食べたら、あとはずっと泳ぎ回っていましょ~ね~

あ~、また西表の楽しみが増えちゃったよ~ん(笑)
Posted by あじし at 2009年03月31日 11:13
まみままさん
いやいや。夏は忙しくてパン焼けないし、
なによりこのブログはプライベートだから
ショップでは公開してないもーん。(笑)
ダンナのセロリ嫌いは着々と克服中よ〜♪

あじしさん
おホホホ。けっこうやるでしょ?(笑)
でもこのランチはまだまだ不定期ランチだからねぇ…
だってこのパン達、仕込んで焼くまで二日もかかるんよ〜
食べるの一瞬だけど。(笑)
海が続くとさすがにキビしいかな。
4月末は出来るかなぁ〜?どーかなぁ〜?
ぷぷぷっ(笑)
Posted by やままやーやままやー at 2009年04月01日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。