2009年04月04日

ビール飲み比べ♪

明日は海も休みなので本日はこの3種類のビールを飲み比べ。

ビール飲み比べ♪

我が家でブームのこの3本。
ダンナの好きなオーガニックビール『燦々』。
あたしの好きな『有機農法ビール』。
そして我が家のビールランキングNo1は『よなよなエール』
よなよなエールの『よなよな』『夜な夜な』飲みたくなるちゅーことらしい。(笑)
このベタなネーミングもまたGOOD(笑)

つまみは久々のゴーヤチャンプルー。
ビール飲み比べ♪

昔はもちろんゴーヤも食べられなかったダンナも
今では自分からリクエストするくらいになったしねぇ〜(笑)

そして料理本に載ってた『おからのタブレ』。
ビール飲み比べ♪

にんにくと赤唐辛子をオリーブオイルで焦がさないよう炒めて
味付けは塩ひとつまみとゆずの果汁のみ。
中身はプチトマト、キュウリ、新タマネギ、セロリも粗みじん切りにして(笑)
混ぜただけなんだけどかなりイケました〜OK

あとは味噌ヨーグルト漬けの野菜スティック…もちろんセロリも♪(笑)
青高菜のじゃこのせ。
イカ明太子。

最後は軽く玄米ご飯と味噌汁で。
あーお腹いっぱいパー


同じカテゴリー(料理)の記事
丸ズッキーニ
丸ズッキーニ(2011-06-08 23:31)

船の上のお昼ごはん
船の上のお昼ごはん(2011-06-01 23:54)

夏野菜カレー
夏野菜カレー(2010-08-06 23:56)

春の味覚を満喫♪
春の味覚を満喫♪(2010-04-25 23:05)

授業のあとに
授業のあとに(2010-03-06 22:34)

別れ
別れ(2010-02-09 01:06)


Posted by やままやー at 22:39│Comments(5)料理
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめましてsheraと言います。
というか・・・みーつけた。(突然言われても怖いですよね。)

我が家の主人もセロリ嫌い。私はセロリ好き。
やままやーサン見習って主人にはセロリ克服がんばります~。
(自分の為に・・・苦笑)
Posted by sherashera at 2009年04月04日 22:54
はじめまして?(うそぉ〜?笑)
ダンナの好き嫌いを克服させてるのはもちろん自分の為です!(きっぱり。笑)
またランチ&お茶しましょうよー♪(ぜんぜん違う人だったらごめんなさーい。笑)
Posted by やままやーやままやー at 2009年04月04日 23:06
このビール知らんばい。
どこに売っとうと?
島のもん?まさかねぇ〜(笑)
おからのタブレってなん?気になるぅ
Posted by はる♪ at 2009年04月05日 02:27
おはよう~♪上のビール珍しいね。お取り寄せかな?
私はお酒がまったくダメなのですが、無類のビール好きのだんなに飲ませてあげたいな。
Posted by まみまままみまま at 2009年04月06日 08:25
はる♪さん
島のもんの訳ないやーん。(笑)
このビールは確か軽井沢のだったはず。

まみままさん
このビールはOisxでお取り寄せでしました〜
コクがあってほんと夜な夜な…したくなるビールです。(笑)
でも飲めないなんて!意外〜。(笑)
Posted by やままやー at 2009年04月07日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。