2009年04月12日

海ソーメン

昨日のランチは今シーズン初ソーメン
めっちゃいい天気だったから、ゲストも夏先取り気分で大喜び♪

海でソーメンってことで決してアメフラシの卵の方ではありませぬ。(笑)

海ソーメン

お重に入ってる紫色のは黒豆と黒米ちらし寿司

あれっ?あたしって無意識に紫色の食べ物好き?
やっぱり自然と体が紫色の物を欲してるってことですか〜?汗(笑)

この組み合わせも毎回ゲストに好評でーすOK


同じカテゴリー(料理)の記事
丸ズッキーニ
丸ズッキーニ(2011-06-08 23:31)

船の上のお昼ごはん
船の上のお昼ごはん(2011-06-01 23:54)

夏野菜カレー
夏野菜カレー(2010-08-06 23:56)

春の味覚を満喫♪
春の味覚を満喫♪(2010-04-25 23:05)

授業のあとに
授業のあとに(2010-03-06 22:34)

別れ
別れ(2010-02-09 01:06)


Posted by やままやー at 23:58│Comments(2)料理
この記事へのコメント
黒米のチラシ寿し・・・未知の味だわ。暑い夏にソーメンはGood!
海水浴に持っていくとみんな驚くけど人気メニューです。
Posted by まみまままみまま at 2009年04月14日 08:50
そうそう。暑い日に海で食べるソーメンは格別だよね〜
今回はまだ4月なのに海でソーメンってことで、みんなサプライズに大喜びでした♪
黒豆と黒米から綺麗な紫色が出てなんかゴージャスに見えるから。(笑)
黒豆は煎ってから入れると歯ごたえも残るし、いちいち戻す必要も茹でる必要もなくてgoodよん。
あとは炊く時に隠し味に昆布茶少々と梅干し1個をちぎって入れてまーす♪
Posted by やままやー at 2009年04月15日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。