2009年04月24日

初クロワッサン

とうとうチャレンジしちゃいましたびっくり

初クロワッサン

昨日、おとといはちょっと天気も悪く気温も22〜23℃くらいだったので
夏前チャレンジのラストチャンス?(笑)
さすがに最後ここまで延ばす時にはちょっとバターが汗

…でも何とか成形もイケてるかもOK
初クロワッサン

なーんかいい感じじゃない?(笑)

さて肝心な焼き上がりは…

初クロワッサン

きゃー!素敵〜ハート…って自分で言うな。(笑)

ちょうどタイミングよく?海から戻って来たダンナとスタッフとゲスト…
部屋中に漂うこの焼きたてのいい香り〜
「たまら〜んラブだって。
そりゃ試食させない訳にはいかんよね。(笑)

出来たてはパリッサクッホロッとしてるんだけど
生地はむっちりしてて、バター100%でたっぷり入ってるのに重くなくて
そしてベタベタもしてないのよ〜びっくり!
しかもちゃーんと酵母の味も感じれて…やっぱりあの時と同じ!
あ〜ほんとにもうっキラキラ GOODでした〜(笑)

そしてさっそく例の物を使って…(早く使いたかったのよね〜笑)
初クロワッサン

仲良しのカフェのコのとこと
いつも私のパンを美味しいって言ってくれるコのとこに
お裾分け便。車ぶーん

初クロワッサン

ついでにダンナの実家から届いた
無農薬のスナップエンドウとグリンピースも持ってね。


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母のピザ
天然酵母のピザ(2011-07-13 01:06)

コーヒーベーグル
コーヒーベーグル(2011-05-24 22:58)

天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル(2011-05-20 22:29)


Posted by やままやー at 18:02│Comments(7)天然酵母パン
この記事へのコメント
クロワッサン初めてですか、とっても美味しそうですね。
Posted by Buono at 2009年04月24日 21:54
すごーい!!
美味しそう!!
しかも海から上がって焼きたての香りなんて・・・・
(よだれが・・・笑)
Posted by sherashera at 2009年04月24日 23:05
おー素敵!!
Posted by もんきち+ at 2009年04月25日 00:10
本当に、めっちゃ美味しそう!!
海でお魚を見て、その後に焼きたてのパン!
あ~幸せ❤だろうなぁ。
Posted by みゆきちみゆきち at 2009年04月25日 00:18
あ〜やられたっ。。
クロワッサン食べたい・・・
海の後のおやつにいいよねぇ
Posted by はる♪ at 2009年04月25日 12:31
激ウマ!ヤバ旨!!でしたよ~~。

食べる前に袋のカ・ホ・リをフガフガしました(危ない人みたい?)
作るのは物凄い手間隙かかるみたいですが
食べちゃうのって一瞬ですね。

軽いし油っぽくないし
(私市販のクロワッサンは苦手です)
やりますな~~~。

スナップエンドウもグリンピースも最高!!
ハァ~~幸せ。
Posted by コンロンカ at 2009年04月25日 15:50
Buonoさん
なかなか勇気が出なくて(笑)今回初チャレンジしました。

sheraさん
うふふ。ちょっと頑張ってみたよん♪
焼きたてのパリッとサクッとむっちり…いいよ〜(笑)

もんきち+
めっちゃ素敵で幸せの味でした〜♪

みゆきちさん
ダイビングってお腹空くから、そのあとに焼きたてのパン!
しかもクロワッサンなんて…ちょー贅沢だよねぇ〜(笑)
でもみーんな感動&幸せそうでした。(笑)

はる♪さん
あー残念やなぁ〜 
6月はもう暑いけんクロワッサンは焼けんはず。(笑)
めっちゃ美味しいちゃけどねぇ〜
あー食べさせてあげたかったなぁ〜(←ウソ。笑)

コンロンカさん
ふふふ。あれは激ウマ!ヤバ旨!だよねぇ〜
天然酵母、おそるべし?(笑)
でもほんと美味しい物って作るの大変なのに
食べるのはほんの一瞬…トホホ。(笑)
まあみんなが喜んでくれればそれでいいんだけどさ♪
それにしてもタケ農園のスナップエンドウはめちゃ旨だよねぇ〜
Posted by やままやーやままやー at 2009年04月25日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。