2009年05月22日

ワッフル♪

やーーーっとピカピカワッフルメーカーを買ったので♪
お試しに焼いてみた。
ワッフル♪

去年の冬の単発のスイーツレッスン以来、
ずっと欲しかったんだけど買うタイミングを逃し汗
で…今頃?(笑)

今日は前に起こしてちょっとだけ残っていた酵母で。
プレーンな生地にあられ糖を入れて。
サクッとフワッとしてて時々カリッと甘いあられ糖がOK

次はレッスンの時の玄米ワッフル作ってみよっとびっくり

そしてナイスなタイミングで?海遊びから帰って来た(笑)
お友達のyurahaha母子。
焼き立てをテラスで一緒に食べました〜♪

ワッフル♪

おととい福岡から遊びに来て二十日間ほど我が家に滞在の予定。
梅雨入りしてから土砂降り続きだったのに
二人が来てからすっかりいい天気!びっくり!

うーん…晴れオンナはどっちだ?(笑)


同じカテゴリー(スイーツ)の記事
チャイとケーキ
チャイとケーキ(2011-07-11 23:44)

天然酵母のスコーン
天然酵母のスコーン(2011-04-24 09:50)

先週のロールケーキ
先週のロールケーキ(2011-04-15 22:36)


Posted by やままやー at 23:59│Comments(3)スイーツ
この記事へのコメント
素敵なテラスに この景色!セレブ~!! あの下のグランドはゴルフ場??
それにしても・・・まさに楽園生活ですね
マダムの手作りワッフルをブランチに食べたい~(笑)
Posted by アラカルト at 2009年05月23日 20:32
噂のワッフル美味しそう。
私はいまだに購入しておらず・・・・・(笑!!)

景色も最高ですね~。
憧れる~~~~~~。
Posted by sherashera at 2009年05月23日 22:29
アラカルトさん
えっと…ゴルフ場なんてほど広くない単なる空き地です。(笑)
お隣さんが時々馬を放牧?してますけど。
景色はセレブかも?ですが、本人はセレブとかマダムなどとは
両極なくらいかけ離れてますけどね〜(笑)

sheraさん
もう東京から戻ったの〜?
ワッフル、ちょっとハマりそうでーす♪
Posted by やままやー at 2009年05月23日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。