2009年05月28日

ハタハタ

ハタハタ

の一夜干し。
他にメギスの一夜干しも一緒に。

10年程前、学生の頃に夏休みのお手伝いに来ていた子が送ってきてくれた。
卒業して就職して…その後家業を継ぐ為に辞めて故郷に戻る前に
一ヶ月ほど我が家に居候もしてたっけね〜(笑)

今は立派な?漁師さんになり二児のパパになったR平。
こうして時々出世払い?をしてくれます。(笑)

なによりも忘れないでいてくれることが嬉しいよねぇ〜OK

ハタハタ

翌日は休みなので届いたばかりの夜な夜なエールと。GOOD(笑)

疲れちゃったのか?yurachi-はすでに横で爆睡中。(笑)
夜はこれから…yurahahaも一緒にオトナタイムは続きました〜ビールジョッキ

そうそう、昨日は旧暦の5月4日ユッカヌヒー。

ハタハタ

昼間は友達母子を連れてハーリー見学に行って来ました。


同じカテゴリー(頂きもの)の記事
マツタケ!
マツタケ!(2010-10-03 22:47)

西表島産の野菜達
西表島産の野菜達(2010-05-21 19:04)

多肉ちゃん
多肉ちゃん(2010-04-29 12:08)

箱庭?
箱庭?(2010-04-24 17:35)

たけのこぉ〜♪
たけのこぉ〜♪(2010-04-16 12:16)

ソムリエナイフ
ソムリエナイフ(2010-02-21 23:38)


Posted by やままやー at 23:59│Comments(2)頂きもの
この記事へのコメント
おはようございます~♪
沖縄本島は雨です(昨日も天気予報はハズレ!)
ハタハタは沖縄ではなかなか見かけませんが、新潟にいたころは、安くて美味しかったのでよく食卓に上ったものです。
 こういう贈り物は (覚えててくれただけでも)気持ちがありがたいよね。
Posted by まみまま at 2009年05月29日 08:23
おはよー(^0^)
こっちは風はあるけど晴れてるよ〜♪
まみままさんは以前は新潟に住んでたの?寒過ぎだったんじゃない?(笑)
でも魚やお米、日本酒も美味しいのがたくさんありそう!(笑)
頂き物って頂いた物はもちろんだけど何よりその気持ちが嬉しいんだよね〜(^0^)
Posted by やままやー at 2009年05月29日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。