2009年09月10日

ルバン種でベーグル

ルバン種でベーグル

二ヶ月ぶりにパン焼きしました汗

と言っても今日は待ちに待ったレッスンの日。
今回はルバン種の自家製酵母を作って、ベーグル4種類。

ルバン種でベーグル

手前から、
胚芽&オレンジピール&シナモン…シナモンの香りがふわっとして、
トッピングのザラメがまたGOOD

かぼちゃ&大納言…生地もふんわりで大納言の優しい甘さがちょうどOK

ブラックココア&チョコチップ…とじ目があまかったようでバクハツ君が多かったがーん
でもブラックココアのビターな感じが結構好き♪赤

玄米&ひよこ豆…もっちり玄米生地にひよこ豆のほっこり感と
ちょっとしょっぱい味がクセになるぅ〜ラブ

ルバン種でベーグル

どれもめっちゃ美味しかったぁ〜ピース

今回のレッスンも新しい製法や大好きなベーグルのいろんなバリエーション等々
美味しくて♪楽しくて♪とっても勉強になりました!

海の仕事は大好きだけど…
やっぱりパン作りも楽しい♪赤って事を思い出しました〜ベー


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母のピザ
天然酵母のピザ(2011-07-13 01:06)

コーヒーベーグル
コーヒーベーグル(2011-05-24 22:58)

天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル(2011-05-20 22:29)


Posted by やままやー at 22:48│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
今回も楽しかったね~。
昨日より今日が美味しい気がしました。
来月も楽しみだね。
Posted by まみまままみまま at 2009年09月11日 10:29
昔食べたベーグルで、忘れられない味があります。
ドライトマトと刻んだベーコンのベーグル。
軽くバジルが効いていて、毎日でも食べたいと思ったのですが、
そのパン屋さんが移転して…どこにあるかわかりません。
是非機会があったら試してみてください。
組み合わせ的にはサイコーだと思います。
ベーコンは塩味をつけるため…くらいの分量で、
ドライトマトもベーコンも「具」っていうより生地の一部みたいな感じで、
それはそれは好みの味でした。
ベーグル専門店でも似たようなものならありますが、
なかなかコレ!というのにめぐり逢いませーん。
甘くないベーグル、好きです。
Posted by ゆらはは at 2009年09月11日 23:27
>まみままさん
ほんと今回も楽しかったー!
二ヶ月ぶりのレッスンだし、何せパン焼き自体久々だったしね。(笑)
来月は何かな?楽しみだね〜♪
出来れば何か+αもしたいなぁ〜

>ゆらははさん
ドライトマトと刻んだベーコンのベーグルかぁ〜 
想像しただけで美味しそう!
あたしもどちらかと言うと甘くないベーグル(食事系)が好きかな。
一度そのハマったっていう絶妙な配合のベーグルを試食してみたいなぁ〜
Posted by やままやー at 2009年09月12日 00:47
おいしそう(^o^)v

すごい\^o^/

食べたい~~(^O^)
Posted by ピーチャン at 2009年09月15日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。