2009年11月15日

待ちに待ったバゲット!

今月のレッスンはフランスパンいろいろ。
ミニバゲット、なかなか素敵に焼けました♪
待ちに待ったバゲット!

レッスンでは生地が扱い易いよう今回は水分控えめで。
自分で焼く時は少しずつ水分量を増やして練習してみようっと!

ベーコンエピ。
カレーパウダーで味にアクセントを付けて。
待ちに待ったバゲット!

待ちに待ったバゲット!

ワインに合うのよねぇ〜♪

ぺたんこフランス?
中身を変えて3種類。
待ちに待ったバゲット!

待ちに待ったバゲット!

バジルポテト&カマンベールチーズ。
ひき肉とちきなー炒め。
オレンジピール&クリームチーズ。

そして皆で試食タイム♪
待ちに待ったバゲット!

う〜ん。。まいうぅ〜ラブ
フランスパンは焼き上げてから4時間以内が一番美味しいらしいのよ〜


今回でとうとう上級クラスのレッスンも終わってしまいました…ぐすん
パン作りに興味を持ち始めて半年くらい経った頃
たまたま知ったこの教室でレッスンを受けるようになって2年。
こんなにハマるとは…(笑)

それもこれも素敵な先生とクラスの皆さんのおかげ。
感謝!感謝!です。
待ちに待ったバゲット!

最後に修了証を頂いてクラスの皆をパチリ。(顔出し許可は得てまーす。笑)

ではでは皆さんこれからも美味しいパンをたくさん焼きましょうね♪
私も頑張りまーす!ニコニコ


同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母のピザ
天然酵母のピザ(2011-07-13 01:06)

コーヒーベーグル
コーヒーベーグル(2011-05-24 22:58)

天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル(2011-05-20 22:29)


Posted by やままやー at 01:16│Comments(8)天然酵母パン
この記事へのコメント
上級クラス終了オメデトウございます。
繁忙期が終わって、やままやーさんもパン作りに勤しめますね。
美味しそうなパンの数々。。
食べたいなぁ。焼きカレーパンなんて見てるだけでよだれが・・
福岡も今週末は冷え込んでます。
風邪引かないように、注意してクダサイ。
ブログのアップも楽しみにしとります。
Posted by はる♪ at 2009年11月15日 09:48
おいしそうなバゲットですね♪
うちのクラスはクープがきれいなのは
ほとんどなかったな~
Posted by なかゆ~ at 2009年11月15日 16:43
>はる♪
ありがと〜
でも終了して嬉しいような寂しいような…
繁忙期も終わって気温もパン作りにちょうどいい感じだし♪
これからはパン焼き三昧?(笑)
カレーパンはかなり「まいう〜」だったよん!
最終の安栄に飛び乗ってまた飲み&食べに来れたらいいのにねぇ〜

>なかゆ〜さん
そうなんですか?
でもうちのクラスも先生から『完璧』のお墨付きを貰ったのは1つだけだったかな〜(笑)
Posted by やままやー at 2009年11月15日 17:41
卒業おめでとうございます!
おお~美人ぞろいだね(笑)
Posted by アラカルトアラカルト at 2009年11月15日 20:08
>アラカルトさん
2年間、大変お世話になりありがとうございました。
ほんと毎回楽しくて美味しくて為になるレッスンでした♪
そしてこれからもよろしくお願いしまーす!(^0^)
Posted by やままやー at 2009年11月16日 19:26
本当に美人ぞろいですね~(笑)
2年間楽しかったね~。一緒になったのは1年くらいかな~。これからもよろしくね。
Posted by まみまままみまま at 2009年11月18日 07:01
卒業おめでとうございます。

ゆっくりとですが追っかけていきます~(笑)。
Posted by sherashera at 2009年11月18日 15:10
>まみままさん
ほんと。(笑)
こちらこそこれからもよろしくぅ〜♪

>shera
ありがとうございます。
無理せず身体に気をつけて進んで下さいね〜(^0^)
Posted by やままやー at 2009年11月18日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。