2010年05月06日

ピーチパインのタルト


GWも一段落したところで
今日はケーキの試作を2種類ショートケーキ

ピーチパインのタルトとバナナのタルト。
ピーチパインのタルト

先日のグレープフルーツのタルトのアレンジで。
お楽しみの試食タイムは…
粗熱取って冷蔵庫でよーく冷やしてから♪


島ではもうパインのシーズンパインアップル
今の時期はピーチパイン。
小振りだけど酸味が少なくてめっちゃ甘ーいハート
ピーチパインのタルト

このあとクリームパインやスナックパインが続き
7月にはノーマルのハワイ種が最盛期に♪
私的にはジューシーで甘みと酸味のバランスの良い
ノーマルタイプパインアップルが好きだなGOOD


そういえば今日
沖縄雨梅雨入りしちゃいましたね〜汗



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
チャイとケーキ
チャイとケーキ(2011-07-11 23:44)

天然酵母のスコーン
天然酵母のスコーン(2011-04-24 09:50)

先週のロールケーキ
先週のロールケーキ(2011-04-15 22:36)


Posted by やままやー at 20:24│Comments(3)スイーツ
この記事へのコメント
おはよう~。さっそく復習していますね。
なんかあったかくなって、タルト台を作る気になれず・・・・・・。
梅雨入りしたのでクーラーつけて頑張ってみます。
私もパインはノーマルが好き!
Posted by まみまままみまま at 2010年05月07日 08:14
はじめまして。
去年から やままやさんのブログを拝見しています。
いつもあったかい気持ちになるブログです。
私もやままやーさんのようにパン作りをしたいと思い、ついにアラカルトに通う
ことになりました。

いつかやままやーさんにお会いできる日を夢見てパン作り頑張ります。
宜しくお願いします。
Posted by めろんぱんめろんぱん at 2010年05月07日 09:44
>まみままさん
さっそく復習と言うよりやっとって感じ?(^^;)
でも暑くて生地があっちゅー間にダレるダレる…
冷蔵庫で休ませながらの作業となりました〜ハハハ。

>めろんぱんさん
はじめまして。
ブログ見て下さってありがとう。
そんな大層なもんではありませんが…そー言って頂けると励みになります♪(^^)
そしてアラカルト生になられたんですね。
きっとますますパン作りにハマりますよ〜(笑)
頑張って下さいね!
いつかお会い出来るといいですね〜
Posted by やままやーやままやー at 2010年05月07日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。