てぃーだブログ › Have fun!!     西表島で 天然酵母のパンを焼く! › 天然酵母パン › 春菊の春餅ときんぴらの玄米ブレッド

2011年01月30日

春菊の春餅ときんぴらの玄米ブレッド

ちょっとパーティー風?ピカピカ

春菊の春餅ときんぴらの玄米ブレッド

春餅はたまに持ち寄り会とかで作って行くけど
生地に春菊を入れるなんてナイスOK
苦手な人や子供もぜーんぜん食べれるはず!

マクロビオティック仕立てのきんぴらは
味付けが醤油だけとは思えない美味しさGOOD
毎日食べても飽きないな。きっと。(笑)

講師クラスのラストデモ。
どちらもとっても美味しかった〜♪


昨日やっと島に戻って来ました。
一週間ほど本島に。

なかなかハードな日々だったので
長かったような短かったような?(笑)

Nさーん。お世話になりました!
ありがとうございました〜ニコニコ

次は課題の提出と試験。
また勉強しなきゃね〜汗



同じカテゴリー(天然酵母パン)の記事
天然酵母のピザ
天然酵母のピザ(2011-07-13 01:06)

コーヒーベーグル
コーヒーベーグル(2011-05-24 22:58)

天然酵母のワッフル
天然酵母のワッフル(2011-05-20 22:29)


Posted by やままやー at 23:58│Comments(4)天然酵母パン
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
みっちりとお勉強だったようで。。。。

試験が一段落した後、カフェに伺うのを楽しみにしてますね。
Posted by う~さんま~さんう~さんま~さん at 2011年01月31日 17:53
やっと戻って来ました〜
今回はほんと自由時間もない感じでハードな日々でした。(^^;)
(パン屋やカフェ巡りしようと思ってたのに全然行けなかった…><)
カフェ営業の日はまたご連絡しまーす!
Posted by やままやーやままやー at 2011年01月31日 23:44
こんばんは
遅れましたが、先日はお世話になりました ^^
春餅とは郷土料理でしょうか(3月3日の角餅のようなものでしょうか)
気になるぅ それと 
キンピラって安定したしあがりにならなくて。。
料理もお勉強しなくちゃ
Posted by もんきち+ at 2011年02月01日 22:32
>もんきち+さん
こんばんは。こちらこそ送って頂いてありがとうね〜
春餅は中国の甘くないクレープのような物で
北京ダックの時に包んで食べるのに似てるかな〜(同じ?)
あちらでは立春の頃によく食べられてるみたい。
またご一緒出来るといいね〜♪
Posted by やままやーやままやー at 2011年02月02日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。