2009年04月09日

二人オフ会?(笑)

昨日は久しぶりに初級が一緒だったsheraさんと再会♪赤
空港までお迎え来てくれた上に、さっそく先日のオフ会で食パンランキング1位?の
ブランジェリーフールさんに連れて行ってくれました~

もちろんもち入り食パンゲットしましたよチョキ
ついでにもちもち食パンってものも。

だって『もち入り』と『もちもち』って食感とかどう違うのか気になって…(笑)
他にも『天然酵母のクロワッサン』があったので違いが気になり購入。(笑)
今日のレッスンの時に試食で持って行きまーす!

そしてsheraさんが紅茶教室の先生に聞いてくれた
紅茶の美味しいお店『う茶わき』さんへ。

二人オフ会?(笑)

琉球紅茶セットなる物を頼んでみました。

手作りの黒糖&ジンジャーのアイスがとってもOK
そしてプルーンをベーコンで巻いた物が…びっくり!
ちょっとびっくりだったけど、これが意外と美味しく紅茶にも合いました。
もちろん紅茶も美味しかった!
ちょうど飲み頃のをカップと温めたポットに移してカバーもしてくれて…2~3杯はあったかな?
最後まで渋くならずに温かく美味しく楽しめてGOODでした。

夕食は新都心のティダカフェで。
よく話すことがあるよね~って自分達でも呆れるくらい(笑)
たくさんお喋りして、たくさん笑って…
お腹も気持ちも満たされた都会ライフ満喫の一日でしたキラキラ (笑)

sheraさん、今日はいろいろ付き合ってくれてありがと~
また一緒にオフ会?してね♪赤(笑)
(大魔王さまに「私をブラックリストに入れないで汗」とお伝え下さい。笑)


同じカテゴリー(島暮らし)の記事
東の空が
東の空が(2011-07-09 00:32)

八音祭
八音祭(2011-06-27 20:48)

梅雨明け!
梅雨明け!(2011-06-09 23:10)

ホントに来るの?
ホントに来るの?(2011-05-26 14:57)

うりぼう
うりぼう(2011-01-20 21:22)


Posted by やままやー at 00:22│Comments(3)島暮らし
この記事へのコメント
楽しそう♪本当にいるのに未だにフールさんに行ったことがない私・・・
手作りカスタードクリームパンを冷蔵販売しているってところが
職人のこだわりがあって気になるお店です。
試食たのしみ♪
Posted by アラカルトアラカルト at 2009年04月09日 05:56
こちらこそ、私のドジ続き(駐車券落としたり、ジプシーになったり・・・汗汗)
にお付き合いありがとうございました。

よく考えると、1年ぶりの再会なのに・・・・・
弾丸トークが止まらず・・・・楽しかった~。

教えて頂いた本、さっそく手配。勉強しま~す(苦笑)。
Posted by sherashera at 2009年04月09日 15:33
アラカルトさん
お友達とカフェでお茶しておしゃべりして…
なんて普通のことが出来ません。
だって島にカフェが少ないから…(涙)
もち入り食パン、明日はトーストして食べてみまーす♪

sheraさん
いえいえ。あんなことは大したことではありませぬ。
ダンナのに比べれば…
この前も築地の駅のトイレに財布を忘れてきたりしますから。
でも運良く見つかっちゃたりするので…ぜんぜん懲りませーん。(怒)
ほんと楽しかったね〜
大魔王様のお許しがでたらまたしようね♪
Posted by やままやー at 2009年04月09日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。