2010年01月31日

気温26℃

今日は暑かったぁ〜晴れ
桜も(緋寒桜)咲いてました花
同じ日本でも雪が降ってる所もあるのにね〜

気温26℃

だいぶ腰の調子も良くなったのでピース
今日は友人と『オホホバザール』に行ってきました。
月に一度?ちょっと離れた集落で開催される小さな小さな市。

気温26℃

無農薬野菜や手作りのお惣菜などがありました。
ちょうどお昼時だったので手作り肉まんと鶏ソバを食べ
島ではちょっと珍しい葉菜類(サラダホウレン草、ルッコラ等)や大根、
餅米で作ったジューシー、野アザミの芯の佃煮、
あと友人のお土産に肉まんも買って帰りました♪



同じカテゴリー(島暮らし)の記事
東の空が
東の空が(2011-07-09 00:32)

八音祭
八音祭(2011-06-27 20:48)

梅雨明け!
梅雨明け!(2011-06-09 23:10)

ホントに来るの?
ホントに来るの?(2011-05-26 14:57)

うりぼう
うりぼう(2011-01-20 21:22)


Posted by やままやー at 23:35│Comments(5)島暮らし
この記事へのコメント
もう桜が咲いているんですね!暖かそう〜。
こちらでは、河津桜がもうすぐ咲きそうです。
腰、気をつけて下さいね。
私も年末に風邪をひいてから最近まで咳が治りませんでした。
Posted by かとち嫁 at 2010年02月01日 18:16
なんかこの冬の風邪は咳とか喉系の人が多いよね〜
咳で腰が悪化するからね。っと友人に言われて…その通りでした。(涙)
かとち嫁さんも気をつけてねぇ。
河津桜って有名だよね!綺麗なんだろーなぁ〜
こっちのはポツポツと花をつけて梅のような?桃のような?感じで
あの満開の桜!ってイメージとはちょっと違う感じ…
今年は満開の桜の季節に花見に出たいなぁ〜(^^)
Posted by やままやー at 2010年02月03日 22:54
カルテ仕上がった?私はまだまだです~。頑張らなくっちゃね。
そっちは暑かったんだね。本島は寒かったですよ~。残り1週間頑張りましょう!
Posted by まみまままみまま at 2010年02月06日 08:32
こんにちわ!!やままやーさん

オホホバザールって、名前もさることながら、販売されてるメニューすごく興味あります^^野菜とか蒸しまんとか絶対わたしのツボ!!^^西表に行くときは要チェックですね^^

今週末、夫がやまねこマラソンに出るために、職場で島に1泊するらしいのですが、やままやーさんのパンって、どこに行けば手に入りますか??^^時間が合えば、是非、職場の人にも紹介してもらいますね^^
Posted by ma-nama-na at 2010年02月08日 13:21
>まみままさん
はぁ〜 もう秒読みだね〜
カルテはなんとか仕上がったけど 記憶力が…どーしよう。(泣)

>ma-naさん
ご主人がやまねこマラソンに出場されるんですか! 
お天気が良いといいですね。(でもこのまま暑過ぎても大変かも…)
ma-naさんも応援に来られるんですか?
ただ私は週末は用事で那覇に出るので留守なんですよ〜
せっかく気にかけて頂いたのに残念です…(涙)
またこちらに来られることがあればお知らせ下さいね。
Posted by やままやーやままやー at 2010年02月09日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。